LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

❕ 重要 ❕ こどもみらい補助金の変更点

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん こんにちは☀

ソレイユの家の藤川です♬

 

さて、いきなり本題に入らせていただくのですが、今回はこどもみらい住宅支援補助金についてお話ししたいと思います!

補助金の概要については過去に一度、ブログに掲載していますので気になる方はぜひご覧ください!

こちらからどうぞ↓

https://soleil-home.co.jp/information/14328/

 

今一度お知らせしたかったのは、つい先日補助金の期間や対象について変更が発表されたからなんです!

以下にわかりやすくまとめてみましたので、ご参考いただけたらと思います。。

 

当初は2022年10月31日までに契約した場合が対象でしたが、新たに600億円の予算が組まれ期間が延長されました。

この点だけ見ればメリットなのですが・・・

注意すべきは下の表の➂のところです!!

つまりこの『一定の省エネ性能を有する住宅』というのは60万の補助金がもらえるのですが、これまでは2022年10月31日までに住宅の契約を締結した場合に対象となっていたのですが、2022年6月30日までに契約を締結したものに補助対象を限定するという規定に変更されてしまいました。

この60万円がもらえるか否かでは、建物の価格がどんどん高くなっている今、とても大きいことだと思います。

まだなんとか間に合う時期ではありますので、お家づくりを少しでもお考えの方はぜひお気軽にご相談くださいね♬

補助金に限らず、土地やローンのことなどお家づくり全般についてお手伝いさせていただきます!

 

それではまた~~✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

ソレイユの家LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求