LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑪

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん こんにちは! 藤川です☀

わたくし事ですが、今日はウチの次男坊の誕生日なので、

早く帰ってお祝いをしてあげたいと思っているのですが、

とりあえず朝起きたときに「お誕生日だね! おめでとう!!」と

声をかけると、『本番は夜でしょ。父ちゃん気が早いよ。』と

妙に大人ぶった口ぶりで返してきました💦

親の方が嬉しそうにしていてバカみたいですよね(笑)

夜はケーキでお祝いしてプレゼントをあげたいと思います♪

さて、僕のお家づくりですが着々と進んでおります。

中は床が全部貼られました!

木目が割としっかり入っているグレージュ色ですかね。

 

こちらは地震対策のため当社で標準装備している「制震ダンパー evoltz」です。

1つのお家に大体8~10本程度入ります。

地震の衝撃を吸収し揺れをかなり軽減してくれるので、お家の傷みが最小限になり長持ちしてくれます!

 

外側は外壁が進んでいます!

1階はすべて貼られ、2階をやってもらっているところです♫

濃いめのネイビーカラーといったところでしょうか。

7割は出来上がった状態だと思います。

僕の心境としてはどこか仕事の延長感があるのですが、

妻や子供たちはどんどん楽しみになってきているようで

時間があると家具やカーテンの話でもちきりです(笑)

これから内装の石膏ボード貼りが進んでいって、クロスを貼る一つ前の状態になると思います。

少しずつ完成に近づいてきたので、次回も近況をお知らせしたいと思います♫

それではまた~~ ✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求