LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑩ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん こんにちは!

ソレイユの家の藤川です

 

すっかり涼しくなってきて秋の装いを感じますね・・・。

暑がりの僕は未だになにも掛けずに寝ているのですが、さすがに最近は寒くなってきました💦

寒暖差の激しい時節ですので皆様体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

 

さて、僕のお家づくりの近況ですが

屋根の工事が終わりました♪

約7mという高さなのですが、写真を撮るとき思った以上に高くて怖かったです・・・。

この高さの中で作業していると思うと業者さんてすごいですよね💦

床下の床暖用のパイピング(不凍液の配管)を施工する手前です。

木材が途切れている部分を配管が走り全体的につなげて建物内を一定の室温に保つように組まれます。

柱や梁に補強が組まれています。電気配線も通した後です。

壁には内側の断熱材のグラスウールが敷き詰められている状態です。

ここは2階の吹き抜けになる部分です。 窓はすべてFIX(開かない窓)にしていて採光を目的としています♫

今は仮の床が敷かれていますが、後で外れて吹き抜けになる予定です。

 

9月末あたりから外壁が貼られる予定です。

ウチの子供たちには「いつ壁できるの? まだできないの?」と急かされているところです(笑)

外壁が貼られるとだいぶできてきた感じが出ると思うので子供たちも喜んでくれるでしょうか。

 

引き続き近況をお届けしていきますね♪♪

それではまた~~✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求