LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑨ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん こんにちは!

ソレイユの家の藤川です。

 

ここ数日、快晴が続き気温もちょうどよく過ごしやすいですね♬

わたくしごとですが、ウチの息子二人が最近習い事をしようか、何を習おうか考えているのですが

決心がつかないで悩んでいるようなんです。

 

僕も妻も野球が好きなので気持ちとしては野球を習ってほしいのですが

当の本人たちは「ダンス」とか「バスケ」とか「空手」とかまるで一貫性がない感じです💦

はたして本当に熱中できるものに出会えるのでしょうか(笑)

 

 

さてさて僕のお家づくりの近況ですが・・・

中はこんな感じで柱や梁が組まれて・・・

 

建物全体の骨組みができあがってきました!

さらに工事が進み・・・

 

細かい木材も組まれ屋根工事がはじまりました!

そしてさらに工事は進み・・・

 

合板が貼られて窓サッシもつきました!

先週から1週間でここまで進みました。 早いですよね!?

大工さんてすごいです!! ミスター職人!!!

 

現在がこの状態です☀

外側はこの後木材で下地が組まれて、その下地に外壁が「金具留め」という施工方法で貼られていきます。

建物の外観は割と早めにできあがっていくのですが、お家で時間がかかるのが中の工事なんです。

床貼りや階段造作、設備設置や各配管の施工、電気配線やクロス貼りなど細かい作業が増えるので

大体40~50日くらいの期間をみます。

 

今のところ11月中旬くらいの完成を目指して進んでいます♪

外壁はネイビー色のサイディングになるので、また写真でお見せしたいと思います。

 

それではまた次回~~ ✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求