LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑦ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

こんにちは、ソレイユの家の藤川です

 

厳しい暑さが続いていますが、皆さん体調など崩されてはおりませんでしょうか。

つい先日、うちの息子も熱中症ぎみになりグッタリ寝込んでいたので、

皆さん、特に小さなお子さんのいらっしゃるご家庭の方はどうかお気をつけくださいね。

 

さて話題を変えまして、僕のお家づくりなのですが、

7月12日に基礎が着工しまして今日までの約10日間でこのような感じで進みました。

「根掘り」といって、基礎コンクリートを打つラインに沿って土をガバッと掘ります♬

 

コンクリートを固めるための枠をつけ、鉄筋を組み上げます♪

 

基礎回りの断熱材をつけたところです。

この断熱材の間にこれからコンクリートを流して固めます。

15cmの厚さの基礎になります。

 

もう数日で基礎自体は完成するのですが、大工さんが入れる日程が少し先になりそうで

間が空きます💦

 

お家づくりとなるとお客様はワクワクして完成が楽しみなものだと思いますが、

そんなお客様の気持ちが実感できるような気がします♪

 

また骨組みが進んでいきましたらお知らせさせていただきますね!

それではまた次回~~✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

ソレイユの家LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求