LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑥ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん、こんにちは!

ソレイユの家の藤川です。

 

いよいよ北海道も夏本番ですね

札幌や旭川、帯広などは33度くらいになる日も出てきました。

本州と変わりませんよね💦

暑さが苦手な僕は気温低めの苫小牧でとても良かったです(笑)

 

さて前回に引き続き、僕のお家づくりのほうですが、

つい先日、地鎮祭を行いました!

 

雨がパラついていたのですが、厳かな雰囲気の中

無事執り行うことができました。

ウチの次男坊(小1)が神社の宮司さんが真剣に祈祷していただいているのに

『ながっ!』とか言うので、即「コラ!」と叱ったりなんかもありましたが(笑)

 

そしてついに今週、着工もしたんです!

これは地縄張りといって、建物が建てられる外枠を示すものです。

この内側の地面を掘っていきます。

 

現在はこのような状態です。

円くポツポツ入っているのが、地盤補強工事によるコンクリート杭です。

僕のお家の場合、この杭が47本入るそうでこの杭により建物の荷重の圧力を分散し支えます。

 

ちなみに地盤自体は良くもなく悪すぎるほどでもなく、平均よりちょっと深めの杭になりました。

 

8月上旬に基礎が完了し、建物の完成は12月上旬ごろが目処になりそうです♪

 

そんなところで、また次回もお知らせしていきますね!

それではまた~~✋””

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求