LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 僕のお家づくり⑤ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん、こんにちは!

ソレイユの家の藤川です

 

季節は夏ですが、そこまで気温が上がらず真夏っぽさはまだ感じませんね。

旭川や帯広などは30℃に迫る暑さの日もありますが、ここ苫小牧は涼しいものです。

暑さに弱い僕にはちょうどいいですが、特有の湿度には苦しめられています💦

 

さて、しばらくご報告が空いてしまった僕のお家づくりですが、

着工のメドが立ち、7月中旬に工事がはじまることになりました!

 

ちなみにこんなコンクリート塀がついている土地です。

なんと向こうの端まで40mもこの塀が走っています。

僕の敷地は半分の20mまでですが。

奥行きはあるのですが、間口が11m弱と狭めなのでお家も縦長のプランニングになります。

 

コンクリート塀はデメリットで言うと、はじめから土地を少し狭めてしまっている点でしょうか。

メリットとしては逆にお隣様とハッキリ仕切られている点で、これくらいのコンクリート塀を建てようとすると

150万くらいはかかってしまうのでその費用が浮くのは良いことかもしれません♪

こればかりは人それぞれだと思いますが、僕たちはメリットのほうを取りました(笑)

 

ともあれ近々着工されますので、また基礎工事の様子などお知らせできたらと思います。

 

それではまた次回~~

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

ソレイユの家LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求