LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🎮 子供と勝負 🎮

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

こんにちは、ソレイユの家の藤川です。

近頃は陽が長くなり晴れた日はとても気持ちよく過ごせるようになってきましたね🌞

ウチの子もよく公園で友達と遊んだり、外でスケボーをするようになりました。

 

子供と言えばなんですが、

最近はなるべく残業をひかえ早めに帰宅するようにしているので

以前より子供といる時間が少し増えました。

そのおかげでよく一緒にゲームをやろうと言われるのですが、ここのところ専らやっているのが

これです!

そう、『ぷよテト』です。

今さらと思われる方も少なくないかもしれませんが、ぼくが子供のころは『ゲームボーイ』という

白黒画面の初期のテトリスでしたが、あれから30年・・・ものすごい進化していておもしろいんです!

 

子供と一緒にやるのはほとんどテトリスばかりなのですが、

数ヵ月前に対戦していたときはぼくが圧勝していて

「それじゃ勝てないよ」 とか 「積み方がヘタだね」 とか上から目線で言い放っていたんです・・。

ところが今では全く歯が立たなくなってしまったんです!

いつの間に覚えたのか、ぼくができないような回転技とか隙間埋めとかをサラリと連発してきて

『本気でやっていいよー』などと余裕を見せつけるようになったんです。

ぼくのテトリス30年の歴史と自信が小学校1年生の次男坊に打ち砕かれた瞬間でした(笑)

ぼくもヘタではないはずなんです・・。

なのにホントに10回やっても1回も勝てないんです。

完全に立場が逆転したようです。

 

もうプライドを捨てて、「やり方教えてくれ」と頼んでみたら

『世話がやけるなぁ~。 まぁたまには父ちゃんに花をもたせてあげないとダメかー』

と返してきました。

テトリスの神技に加えてそんな言葉まで覚えているなんて(笑)

子供ってあなどれないものですね・・・。

 

そんなわけでぼくのゲーム負けの悔しさをぶつけた回でした。

 

それではまた~~✋

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

この記事の著者
藤川 裕太 

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求