LOGIN ログイン



アカウントをお持ちですか? 
新規登録
閉じる

スタッフブログ

🏡 そろそろ僕も家づくりを・・・ 🏡

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、 かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。

 

みなさん こんにちは!

ソレイユの家の藤川です。

 

3月も中旬からはどんどん雪が融けて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね

もう少しで心地よい春がやってきそうです。

 

さて、わたくしごとなのですが、いよいよぼくも本格的にお家づくりをしようかと

近頃は時間があるとプランをつくってみてはあれこれ悩んでいます。

 

苫小牧に移住してちょうど2年・・・

ずっとマイホームは考えていたのですが、子供の学区内に土地が全然なく進めたくても進められずにいました。

 

ところがつい最近、学区内に立地の良い土地が出てきてそこを予約することができたんです!

もう急いで銀行に住宅ローンの事前審査を出して承認をもらって進められる準備をしました(笑)

 

お家づくりは誰にとっても同じことが言えると思いますが、

『限られた予算の中でやりたいことをどこまで実現できるか・・・』

というテーマがあると思います。

 

僕の場合はまず叶えたいことが

・大きな吹き抜けのあるリビングにすること

・階段はオープンにして開放的にすること

です。

 

こんな感じで空間を広く使いたいんです!

 

きっと家族の距離も近く感じられると思います♫

子供たちにはウザがられるかもしれませんが(笑)

 

 

こんな吹き抜けが叶えられれば、あとは奥さんの要望をたくさん叶えてあげたいと思います。

 

またこちらのブログでお家づくりの模様をお伝えしていきたいと思いますので

ぜひ見てみてくださいね♪。

 

それではまた~~

 

かわいい家を建てるなら、ソレイユの家。
最新のイベント情報はこちらをチェックしてください!
https://soleil-home.co.jp/information/

ソレイユの家LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

パンフレットをお届けします

家づくりのイメージが膨らむパンフレット一式をお届けします。

お気軽にお申し込みください!

お問い合わせ/資料請求